2012年7月24日火曜日

Androidアプリケーション-Voice Translator v1.5.1 不具合の修正を行いました。


VoiceTranslatorをアップデートしました!

今回は細かな修正のみですが、強制終了を引き起こしていた問題を修正しています。

使用していて突然強制終了してしまう現象に遭遇されていた方は、是非もう一度お試しください!


また、Android4.0以上の端末で指定するテーマを、DeviceDefaultからHoloに変更しました。
これは、端末固有の見た目設定から、Android標準の見た目に変更した事になります。
参考:Android Developers Blog: Holo Everywhere

HTC J(ISW13HT)での表示
DeviceDefaultの場合
Holoの場合

前回のリリース時にはGalaxyNexusしか端末が存在しなかったため問題ありませんでしたが、最近発売された端末では、端末固有の見た目がカスタマイズされており、レイアウトが崩れる懸念が出てきました。

一般的には、見た目の保証できる標準レイアウトを常に利用するか、ユーザーが使い慣れている見た目で提供するのかを判断する必要があると思いますが、
VoiceTranslatorは見た目の統一感も大事にしているので、標準テーマを使用する事にしました。

ダウンロードはこちらから(Google PlayのAndroidアプリへ)